10月
19
2014

長野県上高地の紅葉状況

久しぶりに旅行に行ってきました。

というのも久しぶりに彼女が出来たからなんですがねw
彼女でも出来ないとなかなかしっかりした旅行は行きませんねー。

今回は長野県の上高地に紅葉を見に行ってきましたよ!
以前上高地には行ったことあったんですが、紅葉のシーズンではなく、夏に行きました。

その時に上高地までの道中のタクシーの運転手のおばちゃんに紅葉のシーズンになると金色の紅葉が見れるんだよ~
といわれ、すごく気になっていました。

普通の紅葉って赤ですよね。
それが金色ですよ!絶対みたいじゃないですか!

ということで、10月16日に上高地に行ったのですが、ドンピシャで紅葉していると思っていましたがちょっとまだ早かったみたい。。。
多分あと1週間ないし5日ほど遅く訪れていたら、最高の紅葉が見れたと思います。

前年の紅葉情報なども参考にして今年の紅葉状況を予測しただけに外したときの心境は悲しかったです。

ぜひ、行くならドンピシャの上高地の紅葉がみたいですねー^^

夏の上高地も非常に良かったですが、秋の上高地もまた趣が違ってとてもよいですよーー

またしばらくしたら上高地に癒されにいきたいとおもいます。
とても同じ日本ッて感じがしません。

おすすめの観光地の一つです。

 

About the Author:

つぶやきをどうぞー