10月
19
2014

長野県上高地の紅葉状況

久しぶりに旅行に行ってきました。 というのも久しぶりに彼女が出来たからなんですがねw 彼女でも出来ないとなかなかしっかりした旅行は行きませんねー。 今回は長野県の上高地に紅葉を見に行ってきましたよ! 以前上高地には行った [...]

1月
22
2014

ワードプレスを使って口コミサイトを作ってみた

最近WEBサイトを作るのに多用しているのがワードプレスです。 使うメリットとしては、 何より扱いがカンタン。拡張性や他ページとの連携など楽です。 そして私はPHPを良く触るので、親和性が高いのも利用している理由の1つです [...]

8月
28
2013

ドライブはリフレッシュ出来る!アイディアも湧いてくる

最近仕事が忙しくなかなか出来ていなかったドライブ。 大学時代は暇があるとよく車を走らせたものです。特に夜中のドライブはいいですね。頭が空っぽになりリフレッシュできます。 結構アイディアはドライブ中に湧いてくる気がします。 [...]

3月
27
2013

minibirdへサーバー移転。複数WPサイトを1つのDBに入れる方法

私自身困って調べて、やっと解決した問題だったので、誰かの役に立てばと思えばと思いまとめますね。 概要 CORESERVERのm◯◯からネットオウルのminibirdのサーバーに全サイト15ぐらいかな? を移転します。15 [...]

2月
7
2013

WP-Table Reloadedで並び替え(ソート)が出来ない場合の対策

最近WPの凄さにビックラこいてるがるがんです。 今日、「WP-Table Reloaded」という表組みのプラグインでつまずいたので、同じように困っている方の参考になればと思い情報を共有します。 このプラグインのインスト [...]

12月
25
2012

SEOのロングテール実験の報告

前回より始まった。私の実験。ロングテールSEOは今も有効なのか?! ぱちぱちー 私の個人的な見解しか載っていないので、信じるも信じないも自己責任でお願いします。 さて、前回の報告から20日あまりが経ちました。 美尻のスス [...]

12月
25
2012

オススメのSEOツール

最近SEOにひたすらハマっているがるがんです。 SEO楽しいですよね!イライラもかなりしますが、謎解きしているみたいで♪ しかも最近のソーシャルゲームのように、施策をしてもすぐに反映されるわけではなく、しばらくしないと検 [...]

ページ:12345678»